スポンサーサイト


マチスの系譜

仕事が忙しい中、ちまちま進めてたDS版FE。
ようやくノーマルの17章まで進みました。

日にちがあいたのでこの場で先日のコメント返しから…
>ふぉーどらさん
マチスにマスタープルフを使いました!
結果はこの後すぐ!

>黒カインさん
新生イラナイツガンバです(笑
パラディン:ジェイガン・リフ
Dナイト:ボア・ウェンデルとか期待してます

>らむださん
なんとか現在1つだけ20のステがあります。他は・・・

>ソードマスターリフさん
あぁ、あなたのマチスの能力が羨ましいです。


ってことで、現在のマチス。
クラスの移り変わり
Sナイト(Lv2)→アーチャー(Lv4まで)→剣士(Lv7まで)→僧侶(Lv20まで)→CC→ソードマスター(現在Lv8)

肝心のステータスは
HP:47
力:9
魔力:3
技:17
速さ:20
幸運:7
守備9
魔防:11

……職業ボーナスで技と速さが高くなった以外は非の打ち所がありまくるステータスになりました。
16章の闘技場で育てようとしても、魔法系相手だとトロン持ちで必殺があり、その他の職相手でもダメージが殆どとおらないので、育てれませんでした。
地道に僧侶を倒していくしかないのかーっ!


スパロボZまでには1周クリアしたいなぁ・・・ 追記
参考にレナの状況
僧侶→司祭(現在LV11)
HP:33
力3
魔力16
技:19
速さ;16
幸運:25
守備:5
魔防:19

うわぁ、兄さんよりもゴージャスなステータス
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

またあらたな伝説…。
「バカ兄貴はやっぱり妹に勝てない」。

でもやけに速いですな(笑)

No title

>ふぉーどらさん
いや本当に速さとHPしか伸びません。
その速さも他職に変えると下がっちゃいますしね。

守備の低い魔法系を相手にするくらいしか怖くて使えません・・・
マチマチマチ(涙

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

