スポンサーサイト


死・暗黒竜と光の剣

1週間ぶり~

仕事が忙しい中、ちまちまとDS版FE暗黒竜をやってました。
現在難易度ノーマルで11章です。
主力:アベル(パラディン)、オグマ(傭兵)、マリク(魔導士)、ゴードン(アーチャー)、シーダ(Pナイト)
サブ:レナ(シスター)、ジョルジュ(スナイパー)、ウェンデル(賢者)、ジュリアン(盗賊)
上記にマチス(Sナイト)です。

でもマチスは現在LV8なんですけども、ここまでHPが5増えただけなのでもう諦めようかと(==;


後ですね、電撃DSWiiのFE攻略を立ち読みしてきたんですけども、
新キャラを仲間にするために、味方を犠牲にしなければならない
(↑ネタバレ?になるかもなので反転してます)
この改悪だけは止めてほしかったです。
あと2部も収録してほしかったなー
戦闘アニメもGBA版の方が好きでした。
マルスも17章クリアしたら、スターロードにクラスチェンジしてほしかったなぁ

(↑も反転)

では、明日から1年で2番目に忙しいお盆戦が始まりますので、みなさまごきんげんよう~
スポンサーサイト

COMMENTS

プルフ3つ目

新キャラは「新規キャラクター」っていうより
「救済キャラクター」って感じなんでしょうねぇ…

プルフは使った順にマリク、ゴードン、カインですー。
マチスは…アーチャーで育ててみたらどうでしょう?
ぼくはやってないけど、ロシェをアーチャーで育ててみてます。

一番忙しいのは…お正月かな?
お勤め御苦労様です(涙)

No title

弱いキャラは杖使いにCCして育てると楽です。但し、今回兵種変更をすると転職した職業の基礎成長率も成長率に計算されてしまうので僧侶で育てると力が上がらない、ということになりかねませんが。まあレベルを上げるだけならば僧侶を使った方が圧倒的に楽です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>らむださん
マチスは僧侶になってしまいました。
アーチャーにしても速さがまったくないので辛いです…
仕事が一番忙しいのは年末(お歳暮)シーズンですね。
もう時間が流れるのが凄く速く感じます。

>ソードマスターリフさん
いろいろ助言ありがとうございます。
マチスも僧侶でLv13まで上がりましたが、僧侶になってもHPしか上がらないのは
もはや私専用の仕様でしょうか?(笑)
今後ともよろしくおねがいします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
