スポンサーサイト


KOF13 ロケテ

KOF13のロケテに行ってきたー

ロケテってフリープレイかと思ったら、ちゃんと1プレイ100円取られるんですね…

設置場所の店に到着したら、人の少なさに驚いた!
札幌中心部の割とでかいゲーセン、日曜の昼に10人以下!(KOFの周りには、他のゲームもあわせればもっと人はいますよ)

もう本当に格ゲーが危ういよ!

まぁ、おかげで待つことなくぷれいできましたけど。
使用可能だったのはK’、マキシマ、クーラを除く全キャラ。
私はライデン、ケンスウ、テリーでプレイ。

ケンスウ:超球弾が復活、龍顎砕が元の後ろ向きコマンドに変更。これだけで12よりもかなり戦いやすくなってました。でも相変わらず通常技のリーチ短い…

ライデン:ジャイアントボムが出ない。フェイント動作だけで終わって意味がわからなかった。でも5回に1回くらいは突進してくれた。何?  スーパードロップキックはロマン技ですね。通常時にDボタン押しっぱなししながら3ボタンで立ち回ってましたw 結構戦えました。

テリー:特に無し、しかし2003と12でMOWテリーだったのに、ストーリーが進んだ13でどうして元に戻るかね?



全体としてはかなり遊びやすかった。12で違和感があったヒットストップも今回は違和感無し。連続技が気持ちいいです。
しかし、筐体の隣に技表のコピーがあったんですが、テストなんだから全技を書いててほしかったなぁ。
パワーウェイブや虎咆、龍炎舞が特殊技扱いに変更とかも意図がわかりません。
でも更に意味が不明だったのが、大蛇薙やベノムストライクの(空中可)ですね。

京が朧車キャンセル空中大蛇薙とか出してました。でもカッコ悪かったです。


正式稼働は7月らしいので、きちんとバランスよく仕上げて欲しい物です。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ロケテお疲れ様です。
10人とは…なんだか先が思いやられますね。
12の不評が響いてるんですかねぇ?
不安要素もまだ多いみたいですし…、
何はともあれ、先に出来てうらやましいです(笑

No title

うあー、猛烈に返事が遅れてすみません…

キャラのグラフィックが12と同じですから、12がダメだった人は見た目で敬遠してるかもしれませんね。でも中身は別物で、2002UMよりも爽快感はありましたよ。

でも北海道でロケテなんてもうないでしょうねぇ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

