スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の日曜休日。残る休日は22日(火)のみです。

ファミ通やアルカディアを立ち読みに。
アルカディアのブレイブルーの記事でティガーのアストラルヒートのコマンドがレバー3回転と知って軽く興奮しました。浪漫です。

どうでもいい雑談。
私は格闘ゲームが好きです。がそんなに上手じゃありません。下手の横好きと言う奴でしょうか。
最近は特にコマンド入力が苦手になってきてます。
学生の頃は、キャンセルでレイジングストーム(餓狼SP)やブラッディフラッシュ(同)も簡単に出せたんですが、今は指が追いつきません。
KOFで言う所の「天地返し」等のコマンド(テンキー表示だと(632146+P))は1P側だと問題なく出せるんですが、2P側だとキャンセルで出せなくなってきました。
目押しも苦手なので、メルブラのように浮かせてポンポンってのも苦手です。

そんな訳でここ数年で格ゲーの使用キャラは
「コマンドが1回転系」「単発で威力が高い技」の大鑑巨砲主義的になってます。
前者は1P側、2p側でもコマンドが不変、後者は連続技の繋ぎの下手さから。
スト系だとザンギエフ、KOFだとチャン、ブレイブルーでテイガー等
特徴はデカキャラで投げキャラなんですよね。

でもですね、私はデカキャラは好きなんですけど(アースクエイクやハート様も)、
投げキャラってあんまり好きじゃないんですよね。
KOFではクラークやシェルミー、裏社は殆ど使わないですし。

まぁ、ここまで書いておいて特に意味は無い内容なんですが、
1回転コマンドで打撃技が出るキャラクターっていないんですかね?

昔、ゲーセンに【ドラゴンボールVRVS】(タイトルうろ覚え)ってゲームがあって、
これの遊び方が普通じゃなかったんですよね。
かめはめ波がレバー10回転+ボタンとか、魔貫光殺砲が右4回転→左4回転+ボタン とか
コマンドも殆ど忘れかけてますが、こんな感じのゲームがあって好きでした。

同じくゲーセンにあった【イチダントアール】【サンドアール】というバラエティミニゲーム集の
「えんぴつ削り」「カキ氷作り」も大得意でした。
一緒にプレイした友人はレバーを右手に持ち替えてグルグル回してましたが、私は左手でこのゲームだけはほぼ無敗でした。

うん、うまくまとめれません。自分の文章力の無さに乾杯!
とりあえず年明けにはレバー3回転を決めてきたいと思います!

それでは22日までぶっ飛ばして生きます!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。