

追いついたー!

休日なので朝はゆっくり起床。
DB改とワンピースを見た後にハガレンを消化完了!
グリードもカッコイイなぁ。

午後からは洗車をして、買い物に行って、TV放送のハガレンを視聴。
あー、地デジは綺麗だなぁ。でも内容は…人がどんどん死んでいくでぇ…(TT)


今見てて面白いと思うもの
1:鋼の錬金術師
2:WORKING!!
3:ワンピース

ワンピースはジャンプで読んでるので先を知ってるけども、声優の上手い演技が付くとまた別格ですね。
けいおん(2期)は、期待してたよりもイマイチ。1期の展開が早すぎたせいか、2期の遅い展開が個人的に好きになれない。

それではー

マラソン視聴

ご無沙汰です。日曜以降久しぶりにPCに電源いれました。

日曜のKOFロケテに行ってた時に、鋼の錬金術師を録画予約し忘れてしまい、ネット配信されているのを見るために溜まりに溜まってた約30話をずーーーっと見続けてました。
後残り2話のところまで来ましたので、今日中には見終えて、ネット配信分とTV放送まで続けて見れそうです。

でも続けてみてたので、かなり話が飲み込めてます。
第1期の作品とは全然別物ですね。アームストロング少将がカッコ良すぎです。
ガンガン誌上では最終回を迎えますが、TV版も同じ最終回になるのでしょうか?
7月からは戦国BASARA2が始まるので、後10話位ですよね?

まぁ何にしても面白い内容であればOKです。
一眠りして、続きを見ますか~

それでは

KOF13 ロケテ

KOF13のロケテに行ってきたー

ロケテってフリープレイかと思ったら、ちゃんと1プレイ100円取られるんですね…

設置場所の店に到着したら、人の少なさに驚いた!
札幌中心部の割とでかいゲーセン、日曜の昼に10人以下!(KOFの周りには、他のゲームもあわせればもっと人はいますよ)

もう本当に格ゲーが危ういよ!

まぁ、おかげで待つことなくぷれいできましたけど。
使用可能だったのはK’、マキシマ、クーラを除く全キャラ。
私はライデン、ケンスウ、テリーでプレイ。

ケンスウ:超球弾が復活、龍顎砕が元の後ろ向きコマンドに変更。これだけで12よりもかなり戦いやすくなってました。でも相変わらず通常技のリーチ短い…

ライデン:ジャイアントボムが出ない。フェイント動作だけで終わって意味がわからなかった。でも5回に1回くらいは突進してくれた。何?  スーパードロップキックはロマン技ですね。通常時にDボタン押しっぱなししながら3ボタンで立ち回ってましたw 結構戦えました。

テリー:特に無し、しかし2003と12でMOWテリーだったのに、ストーリーが進んだ13でどうして元に戻るかね?



全体としてはかなり遊びやすかった。12で違和感があったヒットストップも今回は違和感無し。連続技が気持ちいいです。
しかし、筐体の隣に技表のコピーがあったんですが、テストなんだから全技を書いててほしかったなぁ。
パワーウェイブや虎咆、龍炎舞が特殊技扱いに変更とかも意図がわかりません。
でも更に意味が不明だったのが、大蛇薙やベノムストライクの(空中可)ですね。

京が朧車キャンセル空中大蛇薙とか出してました。でもカッコ悪かったです。


正式稼働は7月らしいので、きちんとバランスよく仕上げて欲しい物です。

オイル

ようやくGW進行が終わったー!
今日は休みだったので、ようやく車のタイヤを夏タイヤに交換&洗車。
軽自動車だから1人でも1時間あれば余裕余裕。

その後はスパ4ですよ。
もう新キャラのハカンが良すぎです。
ファミ通ではじめてみた時は「誰が使うんだよこんなキャラ」と思ってたんですが、使ってみると面白い!
通常時とオイル塗り状態で違いすぎる性能、ウルコンも投げと特殊対空の2種とも使いやすいです。
竜巻旋風脚の落ち際を拾えたら笑えました。
そして一番のお気に入りはハカンの性格です。気さくすぎです。技の掛け声も一言一言が面白い。

そんなわけで現在メインはハカン、サブでTホークを使用してます。
7月のブレイブルーCSまではコレ1本でたのしめそうです。


と思ってたら、今週末に札幌でKOF13のロケテ開催ですと!?
北海道でロケテって珍しい(初めて?)ですわー。
ぜひ行ってきたいと思います。

それではー
