スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバー五輪もようやく終わりですね。
この2週間は色々面白かったです。

休日、昼過ぎまではひたすら読書してました。
アフタヌーン、チャンピオンRED、ぱれっと、ら~マニア1巻、サクラ大戦2部1巻。
ら~マニアはまとめて読んだらやっぱり面白いです。パイたんと大将がイチオシ!
それにしてもぱれっとの広告で、一迅社から【男の娘】雑誌が創刊されるを知ったんですが…色々凄い時代だ。
サクラ2部もゲーム版とは違って続きが非常に気になります。
季刊誌に連載なので2巻は1年後くらいかな?

午後からは母の買い物の足。
そして休日終了~。 
オリンピックも終わったのでもう週1の更新にはならないぞ(?)
スポンサーサイト

五輪

先週一週間は、仕事から帰ってきたらずっとオリンピックのダイジェスト番組見てました。
それにしてもスノボのホワイトとスキージャンプのアマンは圧倒的すぎますね。
フィギュアの織田さんやスピードスケートの長嶋さんも予想だにしないアクシデントがあったりと色々波乱万丈ですね。
スキージャンプの団体とフィギュア女史が楽しみです。

それでは~

消失

劇場版 涼宮ハルヒの消失を見て来ました。
見る前にネタバレ無しの雑感サイトを数ヶ所見てたんですが、
各所に書いてる通りに約3時間があっというまに過ぎて行きました。
そして大勢が長門は俺の嫁と言ってるのもわかりました。


以下個人的なネタバレ無し感想を書くと、
【劇場版で良かった。】
この一言に尽きますわ。
TV2期でエンドレスエイトを2~3話で終わらせて消失を入れても、こんなに満足感は出なかったと思う。
25分区切りで、5,6話で見るよりも1本としてまとめることが良かった。うん。


去年のグレンラガンやエヴァ以降、結構映画館に足を運んだなぁ。
グレンラガン2作、エヴァ破、マクロスF、Fate、なのは、ハルヒ
見事にアニメばかりだ。
ワンピースも見に行きたかったけども、都合がつかなかった。
次はガンダム00かな?
マクロスFとエヴァの続編はいつ頃来るんだろうか…

休日~

サンデーを買ってきて読破。
あおい坂と国崎出雲が面白いです。

そしてブレイブルーをプレイしにゲーセンへ。
対戦台でノエルに乱入。
1ラウンド先取したものの、2,3ラウンドを取られて負けたと思って台を離れかけたら4ラウンド目が始まってました(汗)
気付いた時点で体力が半分ほどになってましたが、気合と根性で逆転できました。
やっぱり2回転の威力は半端無いです。5ラウンド目も取って無事に勝利。
どうやら平日だと1コイン1クレジットになる代わりに、対人戦は3本先取になっていたそうです。

その後もう1戦乱入された物の、辛勝。
CPU戦で3回転にひたすら挑んでました。
が、やっぱりゲージが貯めれない。
テイガーは一撃の威力が高くて、コンボ数もないから普通にCPU戦やってたら60%がやっとです。
後半に気持ちがだれてきて、A連打してたら…おお、結構ゲージが溜まるw
残り10カウント位で毎試合100%貯めれるようになり、早速ロマン3回転を…



……

………

出来ませんでしたorz
気持ちが焦ってしまってるのか、2回転止まりでばっかりです。
もっと精進しなくては…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。