

でかるちゃー

今日は休日だったので、劇場版マクロスFを見てきました。
ストーリー的な話はしませんが、もうTV版とは全然別物でした。
あえてネタバレにならない残念な所は、新曲が多数出てきてる中、宇宙兄弟船がカットされた所ですねw あの歌は好きだったんですが残念です。

それにしてもバルキリーの戦闘シーンはカッコ良かったです。
エヴァやグレンラガンと違って、もうスピードが速い速い。
正直速すぎて何をやっているかよくわからないところもありました

次作も間違いなく見に行きます。
しかし、始まる前の新作映画の予告で、Fateとなのはが公開日が同じとか。
かなり映画館がカオスになりそうな予感w


帰り際に久しぶりにゲーセンに行ったら、ブレイブルーの新バージョンが稼働してたのでプレイ!
もちろんティガーを選択。
キャラ選択の時の絵は前作の方がよかったなぁ。ノエルは幼くなりすぎじゃないですか?

なんの予備知識もないので、インストカードで新技だけをチェック。
ダウン攻撃って・・・
テイガーで間合いが離れないでダウンする技ってあったけ・・・?
運良く2,3度新技が出たけれども、どのタイミングでコマンド入力していいのかがわからない~
それよりもしゃがみDの出が速くなったので、こっちで追撃した方が磁力も付くしオトクっぽいかな?

同じ人相手だけども、3連勝でそのごCPU戦のラストで負けてゲームオーバー
テイガーは前作とほぼ変わらずに使えそうです。
ま、このキャラしか使わないのですが・・・

ふぉーどらさん達はプレイはしてないのかな~


それではー

ぱれーど

今年の日曜休みも残り3回!
ってことで、今日は日本ハムファイターズのパ・リーグ優勝パレードを見に行ってきました。

いいあー、もう凄い人人人、人生30年生きてて初めて人ごみに流される体験をしてきました。
アレはマジでヤバイデスね。自分の意思で動けませんわw

ham.jpg
携帯で撮ったので画像が粗いですが森本ひちょりとダル。

ham1.jpg
BB

後数枚写真を撮ったんですが、手ブレや逆光で見れたモンじゃなかったです。

また来年も頑張ってパレードして欲しいですね。

それではー

雪化粧

朝起きて窓を開けたら真っ白でした。
写真でも取っておけばよかった…

サンデーを読了。
巻頭グラビアが平野綾だったけども、数号前も同じじゃなかったっけ?
ハヤテは最近はシリアス路線ばかりが続くなぁ。ヒナギクどこ行った、ヒナギクは。
マギも単行本が中々でないと思ってたら、1・2巻同時発売ですか。
これって何かメリットあるんですかね?
そしてサンデーで今一番盛り上がってると思うのはあおい坂だと思う!毎週の見せ方が異様にドキワクさせてくれます。
逆にメジャーはそろそろ終わりかな? 一気に○年後って展開は終了フラグだよね?
○年後で続いた作品ってドラゴンボール以外思い浮かびません。
後は巻末付近の清涼剤としてオニデレも良いです。

そんなわけで~それでは。

ジャンプ!

うん、久しぶりです。

と言うわけで(?)、WJを読了。
今週はワンピは休みかー。今はジャンプ読んでてワンピが一番面白いです。
後読んでて面白いと思うのは…
バクマン、スケットダンス、トリコ、サイレンあたりかなぁ。
逆に読んでないのは、
いぬ、わじま、ジャガーの3本。
今週の新連載もイマイチパットしそうに無いかな?
前作の勇者学のほうが好きでした。
ナルトもブリーチも最近はダレ気味。
来年にはH×Hが復活らしいけども、また10週とか?

そんな訳でまた次回~

DANGER

とうとう社内に新型インフルエンザ第一号が・・・

私も気をつけねば・・・

とーせん

今年も残りわずかで当選しました。
samon.jpg
ジャンプの発売日の届く系の懸賞で当たった「サモンナイトX」です。
ちゃんと予約特典の本も付いてました。

いよっしゃぁ、やる暇が無いぜ!


その他にももう1つ当選してるんですが、雑誌に名前が載ってるので、載せられません・・・

そいではー

あっぱれ冬将軍

さーむーいーぞー

日中でも最高気温が3℃とか。
帰宅時間だとマイナスでした。

朝、出勤前にズームインスーパーを冒頭だけ見て行くんですが、
13℃もあるのに寒いとか言うのは軟弱だ、と思うのは北国に住んでる人だけでしょうか・・・

初雪も降ったし、冬に向かって一直線ですわー
そろそろ自室も暖房器具を出さないと、寒くてキーボードが打ちづらいです。

それでは~・・

冬支度

早いもので今日から11月です。
道北では初雪も降り、いよいよ冬が来たーって感じです。

今日は冬に備えて、車のタイヤ交換をしました。
手がかじかんで作業がしづらかった…
でもこれでいつでも雪が降ってもOK!
タイヤ交換を終えた直後に大雨が降ってきたので、間一髪でした。

後はドラクエ9やKOF98UMやったりしてました。

さて、仕事は今月から年末に向けて仕込み作業が始まります。
更に忙しい毎日が続きますが、何とか乗り切って生きたいと思います。

それでは!
