

DS版 FE暗黒竜 クリアッ!

ようやくチマチマと進めていたDS版FEをクリアーッッ!(ノーマル)

いやー、もっと早くクリアするつもりだったんですが、なかなか時間が取れず・・・
とりあえずこれで、次のゲームに専念できそうです。

マチスの最終ステータス
ソードマスター Lv15
HP:54
力:11
魔力:3
技:19
速さ:24
幸運:9
守備:10
魔防:11

HPだけがやたらと高くなりました。
そして速さだけですけども20オーバーのステータスがあって良かったぁ。
他のステータスは散々ですけども・・・(==;
非力をカバーするのに後半は殆どメリクルはマチス専用でした。
それでも辛い物がありましたけど。

2周目は気長に合間を見つけてやっていこうと思います。

さースパロボZが待っている!
でも先に世界を撲滅してるかもしれません。

天元突破!

久しぶりに平日休みでした。
なので劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 を見てきました。
最初の方は本当に総集編で眠くなってきました。
でもカミナはやっぱり良いアニキだなぁ。マ○スとは大違いだ。
後半はもう色々突拍子も無い展開でした。
まだ後半の羅巌編も控えてますので一概の評価は出来ないですけども、
TV版のストーリーの方がよかったなぁ。
後半は来年のGW公開予定。

同じ総集編でもZガンダムと比べて話もわかりやすくて良かったです。

新エヴァの破はいつ公開するのだろう・・・(==

続きを読む »

マチスの系譜

仕事が忙しい中、ちまちま進めてたDS版FE。
ようやくノーマルの17章まで進みました。

日にちがあいたのでこの場で先日のコメント返しから…
>ふぉーどらさん
マチスにマスタープルフを使いました!
結果はこの後すぐ!

>黒カインさん
新生イラナイツガンバです(笑
パラディン:ジェイガン・リフ
Dナイト:ボア・ウェンデルとか期待してます

>らむださん
なんとか現在1つだけ20のステがあります。他は・・・

>ソードマスターリフさん
あぁ、あなたのマチスの能力が羨ましいです。


ってことで、現在のマチス。
クラスの移り変わり
Sナイト(Lv2)→アーチャー(Lv4まで)→剣士(Lv7まで)→僧侶(Lv20まで)→CC→ソードマスター(現在Lv8)

肝心のステータスは
HP:47
力:9
魔力:3
技:17
速さ:20
幸運:7
守備9
魔防:11

……職業ボーナスで技と速さが高くなった以外は非の打ち所がありまくるステータスになりました。
16章の闘技場で育てようとしても、魔法系相手だとトロン持ちで必殺があり、その他の職相手でもダメージが殆どとおらないので、育てれませんでした。
地道に僧侶を倒していくしかないのかーっ!


スパロボZまでには1周クリアしたいなぁ・・・

続きを読む »

雑談

いやー、また間があきました。反省反省・・・

まぁ、この1週間で起きた事は何も無いんですけどね。
ひたすらに仕事と積み本・積みビデオの消化。ゲーム消化まで手が回りません。

本話。
マガジンZが休刊になるのがショックですわー。
創刊号からずっと買ってたんですけどね。
サクラ大戦や荒野獣、緑の王なんかは今が面白いところなのに。
打ち切りにはしないで他誌に移籍してほしいです。
先に休刊するのはライバルだと思ってたのに(笑

今まで私が定期購読していて休刊・廃刊になった雑誌(誌名変更含まず)
創刊号~
ファミマガウィークリー、ネオジオフリーク、マガジンZ、電撃帝王
途中から購読
NORA、PCエンジンファン、電撃コミックgao、ファンロード

んー、思い出せないだけでまだあるかも。
ファンロードは出版社変わって出てるけども、昔と違うからなー

現在定期購読誌
>週刊
ジャンプ、サンデー
>月刊
ジャンプSQ、ウルトラジャンプ、アフタヌーン、ライバル、REX、アライブ、ドラゴンエイジ、電撃大王、電撃マ王、コンプティーク、コンプエース、少年エース、ゲーマガ、チャンピオンRED、ぱれっと、ぱれっとLite、RUSH、(マガジンZ)
>隔月
ドラゴンエイジPure、ヴァルキリー、E☆2


ぱっと思い出せるのがコレくらいですね。書き忘れあるかも。
その他に好きな漫画家の読みきりや特集で突発買いする本もあるし・・・
でもまだこれ以上に買って読んでる人もいるよね?

FE話

お久しぶりです。決してサボってたわけでは無いんです。
本当に時間がとれません・・

そんな中で、ようやくFEも16章まで進行しました。
選んだのはサムソンです。
そういえばFC・SFC通してアランを選んだのは1回しかないなぁ・・・
今回はチェイニーをLv20(30?)にするには凄い時間がかかりそうですね……

今、闘技場で頑張っているんですが、パオラもかなりヤバそうです。
PナイトLv18まで上げたんですが、速さが1も上がってません。力とHPはそれなりに上がるんですが・・・
逆にカチュアは元気に育ってます。Lv13ですがHP以外は全部パオラを超えています。

そしてマチスは僧侶L20でHP以外全部一桁の偉業(?)を達成。
果たして彼にマスタープル不を使ってもよいものだろうか・・・?
