

生存と(半)死亡報告

どもー、先週半ばにお盆進行が無事に終わって、久しぶりにPCのスイッチを入れたら
HDDが半分逝っちゃってたかいんー7です(涙)

PC起動時に3回に2回は失敗します・・
HDD読み取り不可の英文字が出て・・・
バックアップにとってたHDD入れてみたら、2年前のデータで自分でもビックリ(笑)

とりあえず起動が成功してるうちにバックアップを取っておいて、27日が休日なのでHDD買いに行かなきゃなぁ。出費が痛い(><)


FE話
現在13章まで進行(ノーマル)
クラスチェンジ済みはアベル・オグマ・レナの3人
マチスはLv9から僧侶としての人生を歩んでます。
力が1も上がらないナバールはアーチャーとしての人生を。
そして1週目では新キャラは出さないんだろうなぁ・・・

死・暗黒竜と光の剣

1週間ぶり~

仕事が忙しい中、ちまちまとDS版FE暗黒竜をやってました。
現在難易度ノーマルで11章です。
主力:アベル(パラディン)、オグマ(傭兵)、マリク(魔導士)、ゴードン(アーチャー)、シーダ(Pナイト)
サブ:レナ(シスター)、ジョルジュ(スナイパー)、ウェンデル(賢者)、ジュリアン(盗賊)
上記にマチス(Sナイト)です。

でもマチスは現在LV8なんですけども、ここまでHPが5増えただけなのでもう諦めようかと(==;


後ですね、電撃DSWiiのFE攻略を立ち読みしてきたんですけども、
新キャラを仲間にするために、味方を犠牲にしなければならない
(↑ネタバレ?になるかもなので反転してます)
この改悪だけは止めてほしかったです。
あと2部も収録してほしかったなー
戦闘アニメもGBA版の方が好きでした。
マルスも17章クリアしたら、スターロードにクラスチェンジしてほしかったなぁ

(↑も反転)

では、明日から1年で2番目に忙しいお盆戦が始まりますので、みなさまごきんげんよう~

液晶モニタ購入

1週間ぶりでございます。
本日は休日だったので、ようやくPC用の液晶モニターを買ってきました。

値段と性能を色々比べて、選んだのがプリンストンとかいうメーカーの19インチです。
店員によると、メーカーが無名ってだけで、他の同性能機よりも5000円ほど安かったです。

で、いま接続してみたんですが、何の問題も無く、発色も良好です。
ためしにPSUも少し動かしてみましたが、特に違和感はありませんでした。
後は何年持つかですね。

飯山の17インチブラウン管モニタ、いままで10年間ありがとう。
