

星の鼓動は

いやー、ここ数日KOF熱が冷めません。

そんな中で、やっと劇場版Zガンダム3を見終えました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

やっぱり話がわからない

とりあえずカミーユが正常なままなのはわかったけども
なんで戦ってるのかの説明も何も無い。

この後は新説ZZガンダムを期待してもいいよね?

あるてぃめっと

PS2のKOF98UMを買ってきました!
ひたすらネット対戦を3時間ほどプレイしてました。
いやー、いろいろなキャラが使えて全然あきないですわー

今はチンゲンサイがいい感じに使ってて楽しいです。
あとはロバートあたりも。
でもやっぱりチャンは外せませんね!
安心して大将まかせてます。勝率低いけど(笑

まぁ勝ち負けよりも面白く遊べるかの方が重要ですよね。ネット対戦でも。
鉄球飛燕斬の下りで倒せた時は思わず笑えます・・・

スパロボZにむけて

劇場版Zガンダムを見ました。2作目の「恋人たち」まで。
いやー、話が飛びすぎててさっぱりわからんですわ。
姉と一緒に見てたんですが、わかったのはカツはアホかってことだけでした。
ブランのアッシマーが1作目ではあんなにかっこよかったのに、あっけなくやられてるし・・・
でもとりあえずあと1つ、最後の「星の鼓動~」を見なければ。

劇場版Zを見終えたらザンボット3かキングゲイナーを借りてこようかとおもってます。

SRWAP

昨日買ってきたPSPソフト「スーパーロボット大戦Aポータブル」、略すとSRWAP。
訳わからんね。

内容ですが・・・
スゲーよく動く。そして読み込みも早いです。
OPデモの作品紹介でGガンの所でいきなり
究極石破天驚拳を見せられて、もうテンション上がりまくりですよ。
まだ本編はラミア(アンジュルグ)ルートの2話までしか進めてませんが、
早くGガン使いたいナー。
勿論それまで資金は使いませんよ。

ではまた!

当選!

サンデー買って帰ってきたら、封筒が1つ来てたので開けてみたら
当たってました!

続きを読む »

クリア!

ようやく、ようやくSFC版ドラクエ3のスゴロク5をクリアできました!!

長かった・・・、辛かった・・・

残りサイコロ回数が2回だったので凄い緊張しました。
最後のフロア、落とし穴ありすぎでビビリましたよ(==;
でも、それも今日で終わりです。
無事に景品の「不思議なボレロ」「めがみのゆびわ」をGET!

そして2回目の神竜も撃破!
今回はなんと16ターンで倒せました。
やっぱりスゴロクでLvあがったからなぁ。光のドレスも全員装備してるし。

願い事でオルテガを生き返らせて、これでSFC版は全部クリアですね。
Lv99とかは目指さないので。


次は・・・PSUイルミナスかな・・・?

うぇでぃんぐ

日曜夜に書いてるけども、昨夜の事。
昨夜は従妹の結婚式に行ってきました。

普通に式は進んで、披露宴になったんです。
それも賑やかに進んでいったんですが、ホテル側の不注意がめだったきがしました。

以下、興味ない人は見なくてもいいです・・・

続きを読む »

少年エースを読破。
「ハルヒちゃん」「RAT-MAN」「てるてる天神通り」が面白いです。
次いで「ケロロ」「未来日記」辺りも面白いです。
貞本エヴァってなんで休載してるんでしょ?

まぁそんなところで、今日もDQ3のスゴロクはクリアできませんでした・・・
そろそろ挫けそうです(==;

色々と

ここ数日は、雑誌読んだり、ビデオ消化にDQ3のスゴロクにと色々やってました。
ソウルイーターは段々と面白くなってきたー!
エクスカリバー最高です。

DQ3のスゴロクは・・・
未だにクリアできません。
もうスゴロク場だけで勇者のLvが55→62まで上がりましたよ・・・
まぁ、目標である「光のドレス」人数分購入と、「破壊の鉄球」を拾うのは達成したのでいいんですけど~・・・
やっぱりクリアしたいですよね!


で、今日の話
休日だったので買い物へ~
>本
「週刊少年サンデー」「ジャンプSQ」「ライバル」「ゲーマガ」「ドラゴンエイジ」「REX」「ぱれっとLite」「とある科学の腸電磁砲 2巻(限)」
>CD
「マクロスF OST 娘フロ」

ふぅ、雑誌は一度に買うと重いですわ(笑)

その後はお決まりのゲーセンでAAAとKOF98UMのプレイ。
AAAは自身初の全国対人戦3連勝中です!
ヘカテのおかげです。
逆にKOFは1勝も出来ませんでした・・・
裏テリーが朗かに戦力外ですけど、変えるつもりはありませんよ。好きだから。

ま、そんなこんなでまた次回~

久しぶりに当たりましたー!
hayate.jpg

ニンテンドーDS「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 学校編」と「同 お屋敷編同時購入キャンペーンが当たりました。

当たったのはコレ↓
hayate1.jpg


液晶覗き見防止シートです。


これで今年12個目の当選となりました。
カテゴリで「当選」を作ったけども、使う機会が増えればいいなぁ。

神竜 撃破!

一昨日の話になりますが、ようやくSFC版DQ3で神竜を倒せました!
最後の方はもうMPも切れて、2人倒れた状態でもう駄目かと思った時に倒せました!
27ターンかかったようです。

で、願い事でジパングにスゴロク場を作ったんですが・・・

この2日間、ずーぅっっっとクリアできません。
サイコロの目が悪く、よく落とし穴に落ちたり、振り出しに戻ったり・・・
2階に行くのさえままなりません。

でも、これはクリアしたいですね!
そしてDQ3に終止符を打ちたいです。

日常

スパロボOGサーガの特典だったドラマCDを聴き終えました。
んー、まだ本編も未プレイだからイマイチわからない。
GBAのスパロボAと関係があるのかな?

本のほうは電撃大王とジャンプを読破。
電撃大王はページ数の割りに作品数が多いので1つの作品のページ数が少なくて物足りない。
来月からは一気に増ページだけども、増作品もするので意味無さそー・・・。

ジャンプの新連載は中々良さそうです。
トリコも良い感じ。
そんな中で、スケットダンスとサムライうさぎの掲載位置がヤバイです。
もう少し頑張ってほしい!


風邪を引いて喉がやられました(==;

イベント行ってきたー

今日はプリンセスフェスタ札幌に行ってきました。
会場まで車で2時間。遠いなぁ・・・
去年に続いて行ったのは2回目だけども、去年以上に何も無いなぁ(汗)
痛車の実演製造とかしてたけど、あんまり興味なかったし。
ビンゴとかもグダグダ進行だったし。

あー、でもHOOKのスタッフは凄かった。
よく独りで3時間近くひたすらトークできるなー。
全部聞いてたわけじゃないけど、結構面白い話でした。暴露話とか。



その帰りに「電撃マ王」「アライブ」「E☆2」を買って、AAAをプレイ。
少しずつだけども、対人戦が安定してきました。


そして、今コレを書いてるんですが、
PCのモニターが頻繁に同期(?)を調整するようになって、凄く見づらい(==;
約10年間使った17インチCRTなんですが、そろそろ買い替え時でしょうかねぇ・・・
