

OGサーガ

仕事を終えて、DSのスパロボOGサーガを買って帰宅~。
スパロボは置いといて(ぇ
サンデーを読破。最上の命医は結構おもしろいですが、
なんせあのジャぱんの作者ですから、
いつ胃や腸がラインダンスを踊っても不思議じゃありませんよね。

まぁそんなこんなで今日もDQ3のLvを1つ上げてお休みなさい・・・

買い物

ドラクエ3の神竜は強かった・・・orz

ま、そんなこんなで今日は休日でした。
朝にマクロスやらソウルイーターやらを消化、
本もREX等を読んで、昼からは買い物へ。

>本
「ウルトラジャンプ」「チャンピオンRED」「週刊少年サンデー」「電撃大王」「ぱれっと」「マガジンZ」「こんぷえーす」「少年エース」「新 吼えろペン 10巻」
>DVD
「CLANNAD 6巻」
>CD
「KOTOKOの新曲(タイトル忘れた・・・)」

買い物後はAAAをプレイ!
全国戦が久しぶりに勝てました。
トータルで29勝120敗の戦績ですけどね。
ようやくデッキが固定されてきた感じです。


帰宅してネット見てたら・・・
DS版FEの発売日が決まったんですね!

あ、まだ暁クリアしてないや・・・
3-1章で止まってるなぁ。
DQ3終了後に再開してみようかな。
お互いに頑張りましょう<ふぉーどらさん

メガンテ

休日なので、久しぶりにSFC版DQ3をプレイ。

対神竜に備えてLV上げ。
現在平均Lvが46。
PTは勇・盗・僧・賢。 盗賊と僧侶は全ての呪文習得済み、
でも賢者だけが後1つ、メガンテを覚えてくれません。LV45なのに・・・

とりあえず、これから1回神竜に挑んできます!

何も無い普通な日

サンデーを読破して、ソウルイーター、レイトショー、アンジェリーク、ヴァンパイア騎士、ゴルゴを消化~。

ふぅ、本当に何も無い日々です。

続きを読む »

読書

昨日、今日でジャンプ、アライブ、ゲーマガ、電撃マ王を読破ー。

1冊読むのに約1時間半ほどかかってます。
まだ未読雑誌が現段階で7冊、さらに月末にかけて10冊ほど発売されるので
暫らくは読書な日々が続きそうです。

久しぶりです。

GWが終わったのに、この週末は忙しかったです・・・

今日がようやく休みなので、朝にビデオを消化して久しぶりにゲーセン行ってきました。

まずはKOF98UM!
使用キャラはケンスウ、裏テリー、チャンで固定されました。
裏テリーの勝率はかなり悪いですが、技は表よりも好きなので使ってます。
チャンは大将で安定安定。
まぁ結果は3勝8敗くらいで負け越しですけどね。面白ければイイのさ。

そしてAAAの全国対戦を4回やって、2勝2敗。
けれどようやく念願のアルテミス・ボウ(みけおう画)が手に入りました!
AAA_20080518221938.jpg

もうこのカードは常に固定です。
なのでメイン勢力は緑、サブで青か黒を使っていきます。
次回追加で、和泉つばす画のカード追加されないかなぁ・・・

続きを読む »

ステキな看板

特に書くことが無いので(汗)、
地元にあるステキな看板紹介です。

続きを読む »

日常

GWが過ぎてから、寒い日々が続いて未だに上着と暖房が手放せません。

仕事帰りにジャンプを買って帰宅。
ジャンプは置いといて、ドラゴンエイジピュアをようやく読破しました。

異国迷路のクロワーゼと、ラズベリーフィールドの魔女が面白いです。
特にラズベリー~は作者の宮城とおこはファンロード時代から好きな漫画家なので
読めるだけで嬉しいです。
次号からは未影が新連載開始ですし、結構楽しめる内容になってきました。

ってことで、また明日!

ドルアーガ切ります

休日だった事もあり、貯まってた録画物を一気に消化。

今期で一番の当たりは【図書館戦争】ですね。
テンポが良くて内容もわかりやすいです。

次いで、【ギアス】【マクロスF】【アンジェリーク】といった所。
アンジェリークは全くのノーマークでしたが、意外と面白いです。
同じ製作会社の金色のコルダも面白かったので今後も期待してます。

とりあえず見て行こうと思うのが【ソウルイーター】【ヴァンパイア騎士】【ゴルゴ13】【隠の王】

ドルアーガは今週で切ります。


後、ようやくレンタルマギカを全話消化。
猫屋敷さんが一番かっこよかったですよ。

次は彩雲国を消化中です・・・

ドラクエ3 クリアッ!

ようやくゾーマを倒して、クリアできました。
GW期間中は一切ゲーム等してなかったので、約2週間程度でしょうか。私的に異例の早さです。
やっぱり今のゲームと違って、ロード時間が無いからサクサク進むのが良いですね。

クリア時の平均Lvは35。
やっぱりアレフガルドに入ってからは短いです。
オルテガがパンツ一丁でなくなったのが残念でしたが

後は神竜を倒しに行こうとしたら途中のダンジョンで全滅しましたorz

もう少しLv上げて挑みなおします。

バラモス撃破!

SFC版ドラクエ3。

とうとうバラモスを倒せました。
最初は平均Lv24で挑んで玉砕。

「やっぱ僧侶がベホマ覚えてからかなぁ」

と,思いLv上げを開始。
確か30前後で習得するはずなのに、覚えたのがLv32という遅さ(涙)

まぁおかげでさほど苦労しないで倒せました。
パーティは
勇・盗・僧・賢の4人。
倒した後のアリアハンでの演出はFC版よりも大分パワーアップしてますね。

明日からはアレフガルドを冒険してきます!

空の境界

と言う訳で、GWが終わってようやく時間も出来たので
劇場版「空の境界」を見てきました。

1~3部通しての上映だったので、疲れました。

で、感想ですが

続きを読む »

テスト

以前のレンタル日記が復旧されなさそうなので、
ブログ借りてみました。

今後はこちらに書いていこうと思いますので
宜しくお願いします。
