

追いついたー!

休日なので朝はゆっくり起床。
DB改とワンピースを見た後にハガレンを消化完了!
グリードもカッコイイなぁ。

午後からは洗車をして、買い物に行って、TV放送のハガレンを視聴。
あー、地デジは綺麗だなぁ。でも内容は…人がどんどん死んでいくでぇ…(TT)


今見てて面白いと思うもの
1:鋼の錬金術師
2:WORKING!!
3:ワンピース

ワンピースはジャンプで読んでるので先を知ってるけども、声優の上手い演技が付くとまた別格ですね。
けいおん(2期)は、期待してたよりもイマイチ。1期の展開が早すぎたせいか、2期の遅い展開が個人的に好きになれない。

それではー

マラソン視聴

ご無沙汰です。日曜以降久しぶりにPCに電源いれました。

日曜のKOFロケテに行ってた時に、鋼の錬金術師を録画予約し忘れてしまい、ネット配信されているのを見るために溜まりに溜まってた約30話をずーーーっと見続けてました。
後残り2話のところまで来ましたので、今日中には見終えて、ネット配信分とTV放送まで続けて見れそうです。

でも続けてみてたので、かなり話が飲み込めてます。
第1期の作品とは全然別物ですね。アームストロング少将がカッコ良すぎです。
ガンガン誌上では最終回を迎えますが、TV版も同じ最終回になるのでしょうか?
7月からは戦国BASARA2が始まるので、後10話位ですよね?

まぁ何にしても面白い内容であればOKです。
一眠りして、続きを見ますか~

それでは

秋ですねー。
もう我が家では朝晩のストーブは欠かせなくなってきました。

そして秋といえば、番組改編ですが……
何にも無い!
北海道の地上波放送で確認できたのは
・テガミバチ
・フェアリーテイル
・グインサーガ
・夏のあらし
の4本だけです。

フェアリーテイルだけ見てみようと思ったら、第1話から見逃し、他の3作は見たいと思わなかったし…

テレビ北海道が受信できない地域だと実質グインサーガだけが新番ですね。
後はネット配信が数本あるけれども、生徒会の一存ぐらいしか見たいのがありませんわー

まぁこれを機にレコーダのHDDに溜まってる物を消化していこうかと思います。

そいでは!

仕事後にいつもの店で戦国乙女。
5回転で当たって9連して即止めで帰宅。

色々雑用を済ませて、バスカッシュ、ハヤテと黒執事の最終話を消化。
バスカッシュは…うん、切ります。
ハヤテはタイトルに2nd付けてるだけあって、原作や1期を見て無い人には全く意味わからないだろうなぁ。
でも面白かったのでOK! EDも最高です。

黒執事は暗い終わり方でした。

今夜からはシャングリ・ラが始まります。

春の新番組

4月になって色々と新番組が始まってきましたので、数本チェック。
・はじめの一歩
原作未読。これは第2期? 登場人物とかが全くわからなかったけども
話はわかりやすかったので、見てみようかと。

・ドラゴンボール改
ごはんですよのCMの方が面白かった

・鋼の錬金術師
何故またアニメ化? ストーリは前作と違ってくるのかな?

・クロスゲーム
展開が早くてビックリした。まさか1話で原作1部が終わるとは。
原作があのだからどうなるか楽しみです。

後はこれから放送されていくので、第1話だけでも随時チェックしてみようかと。
しかしバラエティ系の番組は本当に見るものがなくなった…
