

ストロングワールド

週末の天気は大荒れですっかり冬に逆戻りです。
火曜日頃にはタイヤ交換なんかもいつ頃できるかなぁと思ってたりもしたんですが…

ようやくと言うか、イマサラと言うか地元唯一の映画館で映画「ワンピース ストロングワールド」が昨日から上映が始まりました。
早速、今日の昼から見に行ってきました。
しかも諦めていた特典の0巻も貰えて嬉しかったです。
op.jpg
これで0話が掲載してるジャンプが処分できます。

映画の方は最近見てきたハルヒやFateとはやっぱり客層が全然違いますね。
小さい子の親子連れが多かったです。

内容はブルック美味しい所持っていきすぎw
そしてギア2がメチャクチャカッコ良かった!
やっぱり3よりも2の方がシュピーンッとして好きです。
TVや原作では麦わら一味の出番が全然無いので、久しぶりに見れて嬉しかったです。

0巻読んだ限りでは、この作品で一旦映画は打ち止めになるのかな?
原作も今は毎週凄い展開なので、これからもワンピースからは目が離せません。

そrではー

消失

劇場版 涼宮ハルヒの消失を見て来ました。
見る前にネタバレ無しの雑感サイトを数ヶ所見てたんですが、
各所に書いてる通りに約3時間があっというまに過ぎて行きました。
そして大勢が長門は俺の嫁と言ってるのもわかりました。


以下個人的なネタバレ無し感想を書くと、
【劇場版で良かった。】
この一言に尽きますわ。
TV2期でエンドレスエイトを2~3話で終わらせて消失を入れても、こんなに満足感は出なかったと思う。
25分区切りで、5,6話で見るよりも1本としてまとめることが良かった。うん。


去年のグレンラガンやエヴァ以降、結構映画館に足を運んだなぁ。
グレンラガン2作、エヴァ破、マクロスF、Fate、なのは、ハルヒ
見事にアニメばかりだ。
ワンピースも見に行きたかったけども、都合がつかなかった。
次はガンダム00かな?
マクロスFとエヴァの続編はいつ頃来るんだろうか…

でかるちゃー

今日は休日だったので、劇場版マクロスFを見てきました。
ストーリー的な話はしませんが、もうTV版とは全然別物でした。
あえてネタバレにならない残念な所は、新曲が多数出てきてる中、宇宙兄弟船がカットされた所ですねw あの歌は好きだったんですが残念です。

それにしてもバルキリーの戦闘シーンはカッコ良かったです。
エヴァやグレンラガンと違って、もうスピードが速い速い。
正直速すぎて何をやっているかよくわからないところもありました

次作も間違いなく見に行きます。
しかし、始まる前の新作映画の予告で、Fateとなのはが公開日が同じとか。
かなり映画館がカオスになりそうな予感w


帰り際に久しぶりにゲーセンに行ったら、ブレイブルーの新バージョンが稼働してたのでプレイ!
もちろんティガーを選択。
キャラ選択の時の絵は前作の方がよかったなぁ。ノエルは幼くなりすぎじゃないですか?

なんの予備知識もないので、インストカードで新技だけをチェック。
ダウン攻撃って・・・
テイガーで間合いが離れないでダウンする技ってあったけ・・・?
運良く2,3度新技が出たけれども、どのタイミングでコマンド入力していいのかがわからない~
それよりもしゃがみDの出が速くなったので、こっちで追撃した方が磁力も付くしオトクっぽいかな?

同じ人相手だけども、3連勝でそのごCPU戦のラストで負けてゲームオーバー
テイガーは前作とほぼ変わらずに使えそうです。
ま、このキャラしか使わないのですが・・・

ふぉーどらさん達はプレイはしてないのかな~


それではー

・先週のあらすじ
毎日の残業に疲れた中、更にWiiスポーツリゾートを買って肉体を酷使するかいんー7.
果たして彼の明日はいかに…

・今日のあらすじ
ってなことで、疲れた体をひきづりながらも見に行ってきました。
「エヴァンゲリオン:破」
いやー、もう色々と凄かったです。内容はネタバレサイトが各地にあるので気になる人はそちらを。
でも前作「序」の終わり方と言い、今回のラストと言い本当に次回が気になる終わり方です。
また次回作までは2年位かかるのかな…?
全4部が終わるのは何時になるのだろう。

閑話休題
ようやくXBOX360のブレイブルーを買ってきたー!
今から遊び倒します!
ネット対戦賑わってるといいなぁ

そrでは!

天元突破!

久しぶりに平日休みでした。
なので劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 を見てきました。
最初の方は本当に総集編で眠くなってきました。
でもカミナはやっぱり良いアニキだなぁ。マ○スとは大違いだ。
後半はもう色々突拍子も無い展開でした。
まだ後半の羅巌編も控えてますので一概の評価は出来ないですけども、
TV版のストーリーの方がよかったなぁ。
後半は来年のGW公開予定。

同じ総集編でもZガンダムと比べて話もわかりやすくて良かったです。

新エヴァの破はいつ公開するのだろう・・・(==

続きを読む »

